--.--.-- / Top↑
生存報告とも言う。

こんばんわ、きゆねです。
ちゃんと生きてます!

ここ最近忙しかったんですが、来週くらいからしばらくはゆったりな予感。
同人やらないと!
あとは次のお仕事が割と未経験なことな感じなのでそっちの勉強ですかね。

あ、以前の日記で書きました面接の方は無事通りました。
試用期間でバッサリ切られないようにがんばっていきたいと思います。


さて、近況報告ということで、ここ1週間はいろいろ貴重な体験をいたしました。
GWに雛見沢白川郷行ったり、声優さんのアフレコ現場にお邪魔したり。
白川郷は長くなりそうなので次の日記で書くとして、今日はアフレコ現場にご招待していただいたことについて!

なんのアフレコかといいますと、以前ご紹介いたしました桃色大戦ぱいろんさんで描かせていただいた「門音 ヱイサ」の収録です!
声優さんは伊藤 静さん!!
すごいです!自分はあまり声優さんに詳しくはないんですが、そんな自分でも知っていた超有名なお方。
きゆねの好きなキャラの「咲」の「竹井 久」なども演じてらっしゃる方ですね!
自分の描いたキャラクターにそんな有名な方の声が吹き込まれていくというのはなんとも感慨深いものがありました。
台詞の方もぱいろんの方がいろいろ考えていてくださっていて、自分の中のヱイサのイメージとピッタリ。
やはり声が入るとキャラクターが生き生きしますよね!

しかし、初めてアフレコ現場にお邪魔させていただいたわけなんですが、声優さんってやっぱりすごいですね。
今回もう1キャラ別のキャラクターの収録も一緒に行なわれたんですが、同じ人間からどうしてこんな違う声がでるんだろう、と。
声質も演技も全然ちがう!
驚きの連続でした。
やー、ほんとに貴重な経験をさせていただきました。

収録したボイスの方はそのうちゲームの方に実装されるかと思いますので、
みなさん是非、命を吹き込まれたヱイサをかわいがっていただければと思います!

100508.jpg


今日の絵は伊藤 静さんが演じられた「咲」の部長です!
2期はやくやらないかなー。

2010.05.08 / Top↑
100425.jpg

咲7巻を買いました!
やっと決勝終わった。
決勝後の展開はアニメ版と似てるようでちょっと違うみたいですね。
今回は番外編も含めて桃の出番が多くて満足!
ただ部長とキャプテンのお話がなかったのが残念。あれはアニメオリジナルなのかなー。

桃、部長、キャプテンが好きです!!

ん?タコス?
こないだタコス食ったらうまかったですよ。
2010.04.25 / Top↑
書いていったほうがいいのではあるまいか!
ということで絵を載せて更新頻度が激減より文章のときもありでちょこちょこ更新方式で!!

今日は面接いってきましたー。
感触は・・・・(´・ω・`)

5対1はけっこう緊張するんだぜ・・・。
受かってなかったらどないしょ。

イガイタイ
2010.04.22 / Top↑
もう日が変わってしまいましたが、4月20日付けで桃色大戦ぱいろん様より新キャラクター「門音 ヱイサ」が実装されました!
きゆねがキャラデザ、イラスト担当させていただいております。
いろいろ初めてな感じのお仕事で四苦八苦しながらでしたが、楽しく描くことができました♪
可愛がっていただければ嬉しいです。
100420.jpg


さて、明日は面接だ・・・。
良い感じに社交性がなくなってきてるのでガクブルデス。
最近知人としかしゃべってないしなあ。
2010.04.21 / Top↑
描くネタに困ったときのシリーズ!
そのうち漫画編やゲーム編もある予感。

100418.jpg


今回は「けいおん!」
唯が可愛すぎてもうね!
新規シリーズも面白いです。相変わらずなノリで。
火曜日が楽しみ!


ホームページをつくりたいなーと思いつつ、そんな時間がない。
前につくったのは5年前くらいだけど、今ならソフトとかで簡単に作れたりするんだろうか。
タグうつのはめんどくさいので。
GWあたりに余裕があったら挑戦してみようかなあ。余裕ある予感があんまりしないけどw

やりたいことや、やらないといけないことが多すぎて時間が足りない!
書道とかフラッシュとかいろいろあったはずなのに!
ドラエモンの開発はまだですか。
2010.04.19 / Top↑
