--.--.-- / Top↑
100511.jpg
グラフィック担当しているゲームサークルのトップ絵用に描いた絵。
こんなんでも彼女はまおーなのです。
顔可愛くかけた!気がする。

今日のけいおんは雨の話でしたが、埼玉は今も雨降ってます。
今日は朝から雨。雨は嫌いです。
休みの日とかでも朝起きて雨だとモチベーションが一気に落ち込みますね!
もうすぐ梅雨なのが憂鬱。


***白川郷日記 その1***

一気に文章かくと死んでしまうので小出しにしていくよ。


GWに友人と白川郷へいってまいりました!
目的はひぐらしの聖地巡礼。
いや、一応絵描きとしては白川郷は一度見ておきたいなーってのはありましたけどね?

仕事が立て込んでいたので1泊のみ。
しかも白川郷までは車で高速すいてても7時間くらい!
遠い・・・。岐阜遠いよ・・・。
GWの真っ只中に道路すいてるわけないしね。

っつーわけで夜中の4時に出発!!
ルートは上越>北陸>ちょっと下がる。
東名とか絶望的な渋滞の香りしかしなかったし!

行きは上越でちょっと渋滞したけど他は割りとスムーズ。
北陸自動車道出てからは海がすぐそばに見えてテンションアップ!

100511_3.jpg
海!!

せっかく滅多に行かない地域に行くのに白川郷だけじゃあもったいないってことで、
途中福井県の東尋坊によることに。
自殺の名所で有名だったところですね!
今はすっかり観光地で人いっぱいなので、そんなことする人はいないのかもしれませんが。

100511_4.jpg
東尋坊。
崖の上に人がいっぱい!
柵も何もなく、崖の淵まで簡単にいくことができます。
年間何人か落ちてるだろ、これ・・・。
100511_5.jpg
崖まで這っていって崖下を激写!
立って崖の淵に行くのは怖すぎて無理です。

東尋坊には1時間ちょいいて、お昼食べたりお土産買ったり。
まだ時間はお昼くらい。
早起きすると1日って長い!!


一通り見たし、宿が18時チェックインだったので14時くらいに切り上げて白川郷へ!
福井から岐阜行くのに3,4時間はかかるらしい。


疲れたのでその2へ続く・・・。
まだ白川郷ついてないのに!!


おまけ
行く前にテストで撮った机の横の空間。
けいおん厨ですみません。
100511_2.jpg


スポンサーサイト
2010.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiyune.blog122.fc2.com/tb.php/22-9a369a00
