FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
生存報告とも言う。

こんばんわ、きゆねです。
ちゃんと生きてます!

ここ最近忙しかったんですが、来週くらいからしばらくはゆったりな予感。
同人やらないと!
あとは次のお仕事が割と未経験なことな感じなのでそっちの勉強ですかね。

あ、以前の日記で書きました面接の方は無事通りました。
試用期間でバッサリ切られないようにがんばっていきたいと思います。


さて、近況報告ということで、ここ1週間はいろいろ貴重な体験をいたしました。
GWに雛見沢白川郷行ったり、声優さんのアフレコ現場にお邪魔したり。
白川郷は長くなりそうなので次の日記で書くとして、今日はアフレコ現場にご招待していただいたことについて!

なんのアフレコかといいますと、以前ご紹介いたしました桃色大戦ぱいろんさんで描かせていただいた「門音 ヱイサ」の収録です!
声優さんは伊藤 静さん!!
すごいです!自分はあまり声優さんに詳しくはないんですが、そんな自分でも知っていた超有名なお方。
きゆねの好きなキャラの「咲」の「竹井 久」なども演じてらっしゃる方ですね!
自分の描いたキャラクターにそんな有名な方の声が吹き込まれていくというのはなんとも感慨深いものがありました。
台詞の方もぱいろんの方がいろいろ考えていてくださっていて、自分の中のヱイサのイメージとピッタリ。
やはり声が入るとキャラクターが生き生きしますよね!

しかし、初めてアフレコ現場にお邪魔させていただいたわけなんですが、声優さんってやっぱりすごいですね。
今回もう1キャラ別のキャラクターの収録も一緒に行なわれたんですが、同じ人間からどうしてこんな違う声がでるんだろう、と。
声質も演技も全然ちがう!
驚きの連続でした。
やー、ほんとに貴重な経験をさせていただきました。

収録したボイスの方はそのうちゲームの方に実装されるかと思いますので、
みなさん是非、命を吹き込まれたヱイサをかわいがっていただければと思います!

100508.jpg


今日の絵は伊藤 静さんが演じられた「咲」の部長です!
2期はやくやらないかなー。

スポンサーサイト
2010.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiyune.blog122.fc2.com/tb.php/21-d9be1a7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。