上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
会社からだから白川郷日記はないよ!
写真がないので。

しんしん_low

冬の朝。会社で時間の合間に描いた絵。

冬の朝っていいですよね!
静寂感がたまらないです。

雪が「しんしん」と降るっていいますが、この「しんしん」という擬音を考えた昔の人はすごいなあ。
何が「しんしん」なのかは分かんないけど、たしかに雪が降ってるのは「しんしん」って感じがしますものね。

背景は3Dでつくってみました。
パース物は3Dだと楽ですなー。
スポンサーサイト
2010.05.13 / Top↑
100511.jpg
グラフィック担当しているゲームサークルのトップ絵用に描いた絵。
こんなんでも彼女はまおーなのです。
顔可愛くかけた!気がする。

今日のけいおんは雨の話でしたが、埼玉は今も雨降ってます。
今日は朝から雨。雨は嫌いです。
休みの日とかでも朝起きて雨だとモチベーションが一気に落ち込みますね!
もうすぐ梅雨なのが憂鬱。


***白川郷日記 その1***

一気に文章かくと死んでしまうので小出しにしていくよ。


GWに友人と白川郷へいってまいりました!
目的はひぐらしの聖地巡礼。
いや、一応絵描きとしては白川郷は一度見ておきたいなーってのはありましたけどね?

仕事が立て込んでいたので1泊のみ。
しかも白川郷までは車で高速すいてても7時間くらい!
遠い・・・。岐阜遠いよ・・・。
GWの真っ只中に道路すいてるわけないしね。

っつーわけで夜中の4時に出発!!
ルートは上越>北陸>ちょっと下がる。
東名とか絶望的な渋滞の香りしかしなかったし!

行きは上越でちょっと渋滞したけど他は割りとスムーズ。
北陸自動車道出てからは海がすぐそばに見えてテンションアップ!

100511_3.jpg
海!!

せっかく滅多に行かない地域に行くのに白川郷だけじゃあもったいないってことで、
途中福井県の東尋坊によることに。
自殺の名所で有名だったところですね!
今はすっかり観光地で人いっぱいなので、そんなことする人はいないのかもしれませんが。

100511_4.jpg
東尋坊。
崖の上に人がいっぱい!
柵も何もなく、崖の淵まで簡単にいくことができます。
年間何人か落ちてるだろ、これ・・・。
100511_5.jpg
崖まで這っていって崖下を激写!
立って崖の淵に行くのは怖すぎて無理です。

東尋坊には1時間ちょいいて、お昼食べたりお土産買ったり。
まだ時間はお昼くらい。
早起きすると1日って長い!!


一通り見たし、宿が18時チェックインだったので14時くらいに切り上げて白川郷へ!
福井から岐阜行くのに3,4時間はかかるらしい。


疲れたのでその2へ続く・・・。
まだ白川郷ついてないのに!!


おまけ
行く前にテストで撮った机の横の空間。
けいおん厨ですみません。
100511_2.jpg


2010.05.12 / Top↑
生存報告とも言う。

こんばんわ、きゆねです。
ちゃんと生きてます!

ここ最近忙しかったんですが、来週くらいからしばらくはゆったりな予感。
同人やらないと!
あとは次のお仕事が割と未経験なことな感じなのでそっちの勉強ですかね。

あ、以前の日記で書きました面接の方は無事通りました。
試用期間でバッサリ切られないようにがんばっていきたいと思います。


さて、近況報告ということで、ここ1週間はいろいろ貴重な体験をいたしました。
GWに雛見沢白川郷行ったり、声優さんのアフレコ現場にお邪魔したり。
白川郷は長くなりそうなので次の日記で書くとして、今日はアフレコ現場にご招待していただいたことについて!

なんのアフレコかといいますと、以前ご紹介いたしました桃色大戦ぱいろんさんで描かせていただいた「門音 ヱイサ」の収録です!
声優さんは伊藤 静さん!!
すごいです!自分はあまり声優さんに詳しくはないんですが、そんな自分でも知っていた超有名なお方。
きゆねの好きなキャラの「咲」の「竹井 久」なども演じてらっしゃる方ですね!
自分の描いたキャラクターにそんな有名な方の声が吹き込まれていくというのはなんとも感慨深いものがありました。
台詞の方もぱいろんの方がいろいろ考えていてくださっていて、自分の中のヱイサのイメージとピッタリ。
やはり声が入るとキャラクターが生き生きしますよね!

しかし、初めてアフレコ現場にお邪魔させていただいたわけなんですが、声優さんってやっぱりすごいですね。
今回もう1キャラ別のキャラクターの収録も一緒に行なわれたんですが、同じ人間からどうしてこんな違う声がでるんだろう、と。
声質も演技も全然ちがう!
驚きの連続でした。
やー、ほんとに貴重な経験をさせていただきました。

収録したボイスの方はそのうちゲームの方に実装されるかと思いますので、
みなさん是非、命を吹き込まれたヱイサをかわいがっていただければと思います!

100508.jpg


今日の絵は伊藤 静さんが演じられた「咲」の部長です!
2期はやくやらないかなー。

2010.05.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。