--.--.-- / Top↑
昔の絵シリーズ。
ファントムのアインです。

100216.jpg

iphoneアプリの「うたかたのそら」をプレイ中。
評価高いだけあってなかなか面白い。
2010.02.17 / Top↑
毎日とはいかないまでも頻繁に更新を・・・。
見に来てくださってる方々ありがとうございます!

動物描くのが苦手です。
ここ半年ほど会社でモンスターデザインをけっこうやってるんですが、かわいい系のデフォルメモンスターは割りと描けるけど動物がベースになってるモンスターは難しい・・・。
ユニコーンとかキマイラとか。
動物は何か1種描けるようになると他のもけっこういけるらしい。
まあ結局練習あるのみですね・・・。

けいおん落書き。
あずにゃん2号なんかでかくなったなw
2期楽しみです。

100215.jpg

2010.02.16 / Top↑
あったかくなるんだろうか・・・。
今日も雪らしいですし。
春が待ち遠しい・・・。

来週以降仕事がかなり忙しくなりそう。
更新が激減するかもしれません。
見に来てくださっている方申し訳ありません・・・。
まあまだどうなるかわかんないんですが。

昨日のの全体版。
ずっとアスカ派だったんですが破を見てレイ方向にかなり揺らいだw
マリはまだなんとも。かわいいですけどねー。
100213.jpg
2010.02.13 / Top↑
なんかイラストサイトなのに他のイラストが主張してるのもどーよ、と思って変えてみた。
オレンジは好きだったんですけどね。

で、1日更新さぼっちったw
まあもともと毎日続けられるとは思ってませんでしたが。
これからもちょくちょく間あくこともあるかもしれませんが、そんときは他の作業で忙しいんだなと思ってください!
絵は毎日描いてるんです。

エヴァー。
描いた絵の切り抜き。
明日あたりに全体版をあげる予定。

100211.jpg

破のDVD/ブルーレイが5月末発売ですねー。
待ち遠しい。
問題はどちらを買うか。5月までにPS3買うならブルーレイだけど・・・。
2010.02.12 / Top↑
モノクロで。
毎日更新はやっぱしんどいなーw
これだけやってればいいなら余裕なんですが、同人とか他の作業してると流石に。
1時間くらいでちゃちゃっと色塗れるのが理想なんですがなかなか・・・。

けど、ブログつくったおかげで毎日何かしら描くようになったのはいいことだ。
仕事終わったあとまったく寄り道しなくなったし。
お金も減らずスキルもアップ。すばらしい!
ゲーセンとかも楽しいけど週1でいいな。もういい歳だし遊んでばっかりもいられん。
スキルあげないと将来死んでしまう・・・。

100209.jpg
なんかポーっとしてるメイドっぽい娘さん。

○拍手返信

>bach様
いらっしゃいませ!
拍手コメントありがとうございますー。とても嬉しいです!
これから同人の方が忙しくなってくると毎日更新というわけにもいかなくなりそうですが、できる限り描いていこうと思いますので楽しみにしていただければ嬉しいです。
2月に入ってから急に寒いですからね・・・。bach様もお体にお気をつけください。
でわでわ!
2010.02.10 / Top↑
今夜は激忙しいので昔の絵でお茶を濁すです。

100208.jpg


マクロスF見てたときに描いた絵。
2010.02.09 / Top↑
レールガンで一番好きなキャラ!
まあ黒子も捨てがたいけどw

10話の佐天との電話シーンは何度見てもいいですね!

土日はいつもよりは時間かけて描けるからいいなー。
平日はさすがにあんまり時間かけれない。

100207.jpg


背景もっとちゃんと描けばよかったかしら。
時間かけてもあれなんでイメージ重視にしてしまった。


トロイ面白かった。
ブラッドピットかっこいいね。
2010.02.08 / Top↑
フラガールやってたので見た。
まあ良くある系だったけど普通に面白かった。
映画もっと見たいなー。いまけっこう時間あるし、週1くらいで見るようにしようかしら。サマーデイズとか見たい。

最近見た映画

・ティンカーベル
1作目の奴。いまは2作目やってるのかな?
すっごい世界観が良かった。夢あふれててワクワクしてくる。
それでいてテーマとなってるメッセージが大人に対してもグッときますね。
やっぱりディズニーははんぱないですなー。2作目もそのうち見たい。

・ET
見たことなかった。
古い映画だから演出方法もいまと違うし、最初はちょっと微妙かなと思ってたけど途中から気にならなくなった。
ETが可愛いすぎる。
いまでこそ当たり前みたいな設定になっちゃってるけど上映当時はすごかったんだろうなあ・・・。
もっとむかしに見ておけばよかった。
基本SFがそんなに好きではないので見ていない大作はけっこうある。
スターウォーズとかも1作も見てないしね。

クリエーターとしてそれはどうなんだって感じですが・・・。
制作中に、「あの映画のああいう感じの演出で!」とかって話せないのは痛いので大作くらいは見ておくべきかな。

・アバター
3D映画館に見に行った。
3D映画とかはじめてだったから感動。
本当に飛び出て見えるよ!臨場感すごい。
映画はとにかく映像が綺麗だった。アメリカ人が見終わったあと鬱になるのもちと分かる。
お話も、まあご都合主義すごいけど迫力あったし楽しめた。

そんなとこ!
今日はちょっと文章ちゃんと書いた!


今日の絵
澪かわいすなあ。
100206.jpg

2010.02.07 / Top↑
友達の家から!
100205.jpg
2010.02.06 / Top↑
2月入ってから気温がおかしいよ!
明日もかなり冷え込むみたいだし・・・。
会社行くのに2駅くらいいつも歩いてたんですが、寒くて最近は電車利用です。
運動しないとやばいんですけど・・・。

作ってたゲームがファミ通載ってひゃっほい!
まあただ載るだけなら今まで何度もあったんですが、今回は絵がちゃんと出た!
3D載るのもいいけど自分が描いた絵がまんま載るのはすっごい嬉しい!!
描きたい路線の絵とはぜんぜん違う絵ではあるけどね。
保存用にファミ通買った!


やさぐれケータイ少女。ケータイの適当っぷりがやばい。でかいし。
100204.jpg

2010.02.05 / Top↑
うまいこと描けなかった夜って最悪だー。
明日休みならいいのに!

納得いくもの描けたときの眠り際はとっても幸せなのになー・・・01.jpg

2010.02.04 / Top↑
夏コミの締め切りまであとすこし!

夏の申し込みは余裕あるはずなのになんでこんなギリギリになっているんだろう・・・。
オンライン申し込みの締切日と勘違いしてて危なかった。

ってわけで今日は夏コミのサークルカットです。
オリジナルのファンタジーシューティングゲーム。RTS(リアルタイムシュミレーション)要素が入ってちょっと変わったタイプになる予定です。
夏コミでは体験版の発表になるかと思いますので興味のある方は是非!

100202.jpg
2010.02.03 / Top↑
とりあえず頑張って毎日いけたらいいな・・・

雪ふってますね。外見たら畑とかはけっこう白くなってました。
道路はいまんとこ積もってないのが救いだなー。明日出勤前に溶けてくれるといいんですが・・・。

今日の絵はレールガンさん。
いま見てる中で一番おもしろいアニメです。
今回は美琴を描いたけど、初春が一番好きです。かわいいです。
100201.jpg
2010.02.02 / Top↑
